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トリクミ

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会喜のグループ全体でのトリクミ、薬局ごとのトリクミ、他SaaSなどのシステムの活用法などのマガジンです。
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#TORIKUMI

会喜"おくすり手帳"社内デザインコンペ

みなさん こんにちは しらいです。 今回は以前Slackでご案内した、「会喜オリジナルおくすり手帳社内コンペ」の結果発表と、もろもろの進捗について書いてみます。 ここまでのあらすじまずはコンペに至るまでの経緯を、簡単におさらいします。 事の発端は、会津エリアのおくすり手帳をまとめて管理&発注している、みずき薬局主任の 長井さんからいただいた、確認のポストでした。 ご存じの通り、当グループは長らくオリジナルデザインのお薬手帳を使っていますが、長井さんのご指摘にもあるよう

クレド制度について振り返ってみよう!

お疲れさまです。 クレドチーム(チャージ)のとりまとめをしている、ひのき薬局の中島です。 6月のテーマは「TORIKUMI」ということで「会喜の制度、取り組み」について紹介していきます。今回のテーマは、「クレド制度」について。 早速、振り返っていきましょう! クレドとクレドチャージまずは、制度について話す前に外せないのが「クレド」についてですね。 「薬局 クレド」で検索してみると、上位5つ以内には当社の事例が入ってくるので、薬局界隈では珍しいのかもしれません。 新人

薬局の文化をわかりやすくするためには? ~現在「クレド」見直し中~

みなさん、こんにちは。 けやき薬局の馬場(き)です。 突然ですけど、現在「クレド」の文言などの見直しています。 そもそもクレドカードってなんだっけ? なんで見直すんだっけ? というところの説明もかねて、進捗報告をしたいと思います。 当グループのサービスを語るうえで切っても切れない「クレド」についての話で、評価などにも関わってくるので必ず読んでくださいね! あいきのクレド当グループでは、「親切で温かい高品質の医療の提供」という目的を達成するため、みんなのベクトルをそ

会喜のカイゼン

どうも、陶芸…いや、リスクマネジメント委員のハシモトです。 6月のテーマは「TORIKUMI」ということで、会喜の制度、取り組みについて紹介していきます(6月1本目〜!)。 新入社員の方々も入社から2ヶ月が経ち、だんだん業務に慣れてきた頃だと思います。業務に慣れてくる一方で、ミスが増えてくる時期でもありますよね。 ミスが起きた場合は、次に同様のミスを起こさないためにも業務を見直して改善していくことが大切です。 といことで、今回のnoteでは「会喜グループ式  カイゼン」